2009年12月22日火曜日

来年のPDA・ノートの構成

ほぼ日手帳を使用していましたが、来年からは構成を変えようかと考えています。

■2009年

  • ほぼ日手帳(カズン) → スケジュール
  • ニーシモネA5 INSPIRATION → 議事メモ、他アイデア出し
  • ポメラ → Todo、議事メモ、他アイデア出しなど適当メモ
■2010年

  • Googleカレンダー+iPod touch → スケジュール
  • Gmail+Googleタスク → Todo
  • Googleドキュメント → メモ、アイデア出しなど、Excelの代わり
  • ニーシモネA5 INSPIRATION → 議事メモ、メモ、アイデア出し
  • ポメラ → 議事メモ、アイデア出し、他適当メモなどなど
  • Evernote → 名刺画像、Webメモ、写真メモ
3年間、ほぼ日手帳を使用してきましたが、来年からはiPod touchをPDAとして機能させる予定です。もとはPDAを使用しておりましたが、嫁に触発され、紙の手帳としてほぼ日手帳を使用していました。だけど、不精なのか、相性が合わないのか、白紙のページが多く、そのことが「書かなければ!」とストレスとなっているようなので、来年からは紙の手帳から切り替えます。
「好きなことを楽しく」と考えた結果です。これからまた思考錯誤を繰り返す予定です。非効率かもしれませんが、ワクワクしています(^^;)。

今のところ、iPod touchとWebサービスを中心に考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿